小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

読書記録を8ヶ月つけてみたいう話を
しましたが...



これね。
 
英語多読も夏にスタートして
継続できてますおねがい



4ヶ月くらい
ほぼ毎日読めてるかんじ。



累計語数は
11.5万字でしたーひらめき




いいペースなんじゃないかと
思ってます。




少しだけ長い本も
読めるようになってきたので


これからは
もう少し語数も増えやすくなるかな?



冬に向けて
1週間に5万字くらいのペースで
やっていけたらな

と考えています看板持ち




ちなみに質問でもいただいたのですが
子供のモチベをあげさせるのは


褒めまくり作戦です。


自分以外にも


おばあちゃんに電話して
音読聞いてもらって

褒めてもらったりとか

周りも積極的に巻き込みますニコニコ




多読をはじめたときの話は
これ↓
 

---------------
【PR】



--------------------
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね



 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。