小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


小1、英語の読書
夏休み終わっても続いてまーす!



英語の読書、始めた話はこれね指差し
 

で、せっかくなんで
親子でモチベたもつために


多読の
カウントもはじめました。




カウントって、
本に出てくる語数をカウントするんだけど。




まあ、ぶっちゃけ
めんどくさいよね泣き笑い




でも、おうち英語頑張ってるおうちは
ちゃんとやってるイメージ。



(うちは、ゆるおうち英語だけど予防



そもそも多読とは?




一般的に
3万〜5万語読むといいらしいニコニコ




10万語までいくと
英語を日本語に訳さず


英語を英語のままに
理解できるようになるんだとかルンルン



10万語いくまで
記録できるかあやしいけど←


まずは3万語記録するまで
頑張ろうと思います指差し




何に記録しようか迷って
いろいろ調べたんだけど


このノートが有名みたい↓

我が家はとりあえず
印刷した自作の紙に記録してます指差し
 



めんどくささを少しでも軽減するためにw

読書記録手帳、買ってもよさそうだなー





スーパーセールはじまるねー飛び出すハート

クーポンとるの忘れずにー!

イベントバナー

 

 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。