小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
今年の夏の英語目標は
フォニックス!



と、宣言していた通り
本腰いれてフォニックスやりましたニコニコ




夏休みも終盤なんで
振り返ってみると...




すげ...


やり始めたら
急に読めるようになったわ泣き笑い
 
 

の一言しかでませんw



フォニックスの効果
すごいよーーー!!!!




フォニックス教材は
前にもこちらに書いたとおり

 
 
1は、abcd〜z
までの一音ずつのフォニックスなので

もうすでにわかってる感じだったけど
念のため、さらっと復習をニコニコ



ディズニー英語と
トド英語もやってるので

フォニックスのさわりはわかっているので
1は簡単でした。
 



今までの英語貯金もあったのか?
フォニックスやりはじめたら


英語の本
どんどん読めるように
なってきててひらめき




毎日、英語の読書することも
すこしずつ習慣づいてきました飛び出すハート


(また音読だけどね)


日本語の読書もして
英語の本も読む


なんて理想的なんだ不安スター



夏休みが終わっても
英語の本を読むこと、続けていきたいなー!




本を自分で楽しんで読んで
英語力においても自走できるように

フォニックスは
絶対必要だなと改めて感じています。



フォニックス、やるべし!


昨日の夜から
楽天マラソン始まってるうー!

エントリー忘れずに↓
イベントバナー

 

 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。