小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
英語の読書
毎日してるよ~
 
って、この前書きましたが




使ってる教材は変わらず
 
・ディズニー英語システム
・トド英語


で、
フォニックスのテキストを
夏頃からやっています。

 

 

 

 


フォニックスやらねばやらねば、と
ずっと放置していたので


いざ重い腰をあげて、
テキストでやり始めたら、



いきなり本
読めるようになってきたな


と正直、びっくりしてます泣き笑い



読んでる本は

ド定番の
オックスフォードリーディングツリー(ORT)を
メインに

持ってる絵本や
借りた絵本を読んでます。




今は、1週間同じものを繰り返し読んでて


ORT6冊と
英語絵本3冊

くらい週の最初に決めて
それを毎日読む感じ指差し



あとは、ディズニー英語のBOOK読みを
毎日1冊ずつやってます。


グリーンからイエローまで、
順繰りに。



ディズニー英語の電子書籍は
気がむいたときに。



親もとなりについて聞いてるので、
紙のほうが一緒に見やすくて知らんぷり




日本語の本もそうだけど
自力読みができると、やっぱりいいよね。




読めるようになってきたので

英検5級はすでに取得済ですが

冬に満点レベルになれるよう
できるといいなと思ってます看板持ち







 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。