小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

夏休み、元気〜?



我が家は、
パナソニックのアケルエ行ったり
 
他にも
お友達と遊んだり


などなど
毎日のようにお出かけしていて


夜、ばたっと寝る日が
続いてます。
(わたしがHP0)



去年の夏を思い出すと

小学校受験のための
幼児教室の

夏期講習...


の記憶がやっぱりメインで笑い泣き



ずっと私だけ
精神的に追い込まれていたので

(※子供は元気)

こんなに開放的で
何にも考えず楽しめる夏って
あらためていいなあと、感動しています赤ちゃんぴえん



でも、やることは
きっちりやらんとね!!


ということで



・一年生の漢字
・二年生の漢字
・算数ドリル
・音読
・読書
・フォニックス


など、学校がある平日より
夏休みは、もりだくさんでやっています指差し



トータルだと
1時間半くらいかな?




読書は日本語の普通の本だけじゃなく

英語の読書もはじめたので
毎日5冊くらいは読んでます看板持ち




身体づくりとしては
習い事のスイミングしかできていないので

ちょっとまずいなと思っていて凝視




ラジオ体操とか
おうちでダンスとか

家の中でできることを
少しずつ、始めました。



やっぱり
小学校受験を経て

実際に入学してみると



ママたち
みんな子供の教育に

ほんと、熱心なんですよ...


入学して
ほっと一息...


とか、ついてないのよw



刺激、受けます笑い泣き



思いっきり子供と遊んで
思い出作るし

家庭学習にも
本気出す夏。


にしたいですね飛び出すハート

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。