小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
有明にある
パナソニックのアケルエ、


未就学児無料で最高だった〜
(小学生以上700円)‼︎





アケルエって何かというと


パナソニックのビルの

2.3階にあるミュージアムのこと。




クリエイティブ

ミュージアム。



知育ママ的には

なんかもうネーミングがいいよね泣き笑い






お題にそって
好きな材料を選んで
自由に工作できる



っていうのが
割と有名かな?




テーマはときどき変わって


今やってるのは

「海の中に住みたい社会を作ってみよう」




工作スペースって

お台場の科学未来館にもあるけど


なにが興奮するかって



材料の棚よ。



すごい、ワクワクするよね。



ビュッフェ的な目がハート



おうちでの工作遊びの収納の

参考にもなるよねピンクハート



工作に慣れてない子も



この材料をこういうふうに使うと

こんなものができるよ



という、例もあるので

わかりやすいニコニコ





作業スペースも

とてもおしゃれで実用的だったおねがい




家がもっと広ければ
こういうの作りたい泣き笑い





動画撮影編集が体験できる
スタジオも

とても本格的でしたー!




子供に動画編集なんて
もちろんやらせたことなかったから

すごく楽しそうにしてましたよ指差し



出口にあった

アンケート↓





パナソニックいいね


という気持ちに

まんまとなってたわ泣き笑い




アンケートや

SNSのフォローをすると


付箋とバンソーコのおみやげも

もらえたよ看板持ち





館内をめぐるときは

子供がメモやスケッチができるように


ひらめき手帖というものも

もらえますニコニコ





勝手にやっていいよー的な工作が

休憩場所にもひらめき





アケルエ
2時間以上は楽しく滞在できそうニコニコ




近くには


・水の科学館
・そなエリア東京


もあるので


炎天下やばい夏休みのお出かけに
有明良いなー!


と、あらためて有明の良さを感じましたニコニコ




今日から楽天お買い物マラソン!
エントリーわすれずに〜

イベントバナー

 

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね






 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。