小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


小1が赤ちゃんの頃から
唯一やっている習い事は

スイミング。


(※小学校受験期に幼児教室には
行ったけど)



スイミングは
ほんとにねー、



ここにも書いたけどねー
 
まじで
風邪ひかない。



流行りまくってるときでも
1人だけ無事なことが

本当に多い泣き笑い




振り返ってみると

去年の5月(6歳年長)には

クロール25m
90秒だったみたい。



約一年後の現在
バタフライ練習中です。


ひとまず

・クロール
・背泳ぎ
・平泳ぎ
・バタフライ

が全部できるようになるまでは
スイミング続けたいと思っていたので



お?!
終わり見えてきた?!ひらめき


と急成長に
親の私がびっくりしてますw




水泳は経験しないと
できるようにならない。

(水泳だけに限らずなんでもそうか)



生涯の健康や身体づくりのためにも、
自信をもてるスポーツ

一個くらいは
あった方がいい。



バタフライできるようになっても
小4くらいまでは

まだまだ水泳
楽しんでほしいなと思いますニコニコ




 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。