6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 





1歳代から
ベビースイミングに通い始め

もうすぐ
スイミング歴5年になりますニコニコ




そう考えると...
だいぶ課金したな

という、感想が真っ先に
頭に思い浮かびますが←





風邪もめったにひかないし
めちゃくちゃ体力あるので

習ってよかったな〜と思いますにっこり




ベビースイミングのデメリットについては
 

6歳なりたて(年長)のスイミングの結果は



25mクロール
90秒


といったところです




どうなの?これ?w


いいのか悪いのかわからないけど泣き笑い




ひとまず

・クロール
・背泳ぎ
・平泳ぎ
・バタフライ

が全部できるようになるまでは
スイミング続けたいと思います指差し




小学生になったら
週2回に増やしたいな〜!




週2回の方が
1回あたりの月謝が安くなるし
上達しやすいって言いますもんね飛び出すハート




いまは、
下の子(1歳1ヶ月)の
ベビースイミングをいつから始めるかで
悩んでおります赤ちゃんぴえん




まあ、泳力とか上達とか
お金かかったなとかw
気になるポイントではあるけれど



とにかく
スイミングのおかげで
風邪ひかない

のが、すごーくすごーくありがたいです愛

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 





 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。