6歳&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

新小1。


今のところ、
楽しく元気に小学校に通えていますニコニコ



それだけで
ほんとよかったなあと。



これがだんだん
赤ちゃんを育ててたときと同じように

 

・早く立たないかな
・早く歩かないかな
・早くしゃべらないかな


という風に変わってきちゃうと思うので爆笑
(勉強、ちゃんとできてほしいとかw)



小学校に
楽しく通ってることが


それだけでも
すごいありがたいことなんだ


ということを
忘れないようにしたいです飛び出すハート



でね、小学校。


受験して入ったので
周りがどんな勉強してるのか
気になってしょうがないです爆笑




別の学校だけど

受験した知り合いや
先輩ママに聞いてみると

とにかく英語レベル
ものすごいよ

とのこと。




学校の授業じゃなくて
別で英語に課金しまくってると。




小3で準2級なんて、ザラだと。



ひええええええ。



驚き驚き驚き



我が家も英語、
結構課金してる方だと思いますが
(それはディズニー英語を○○万で買ったから)


そういう話聞くと
ドキドキしちゃうよね。





ゆるっとおうち英語で大丈夫かな
というドキドキ。




みんなは小学生のうちに
英語、こうなっててほしい

みたいな目標ある?




うちは、具体的な数値とかは
まだ決めてなくて。。。




悩みどころです。

とりあえず

英語の本を日本語の本みたいに
自ら楽しく読めるようにはなってほしい

と思ってる指差し




英語自力読みの対策のためにも
トド英語は相変わらず、毎日続けていますニコニコ




今は、レベルPだよ。






レベルUまでいって
レベルKまで戻して


からの

レベルPなので

だいぶ定着してきたなと感じます赤ちゃんぴえん




※トド英語はレベルZまでで
ネイティブ小学2年生と同じくらいになる




 
アプリでゲーム感覚だからか
完全に勉強だと思ってないので

楽しく英語続けられるのが
ほんとにありがたいにっこり



我が家は
ディズニー英語をメインにやってるけれども
 
トド英語のおかげで
読みができるようになってきているので

本当にトド英語さまさまです。
 


(自力でフォニックス教える
気力がない親なので不安




トド英語、
トドさんすうほど、まだ有名じゃない感あるけど
ほんと英語やるのにいいアプリだと思うよ!




まだやったことない人は
一度やってみる価値はあると思います。



トド英語のクーポンコードもってるから
無料体験これからする人はどうぞ~

 

<43%オフ クーポンコード>
XM43

 

■12ヶ月プラン(2人まで利用可)が43%オフ【9,576円】になります。
 

■クーポンコード入力期限:4月7日(金)〜4月23日(日)

 

 

 

トド英語の感想ここに載せてます

 https://chiiku-mama.com/todo-english

 

 

 

 

 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。