6歳&1歳11ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




最近、教育本読む以外に
セミナーも結構うけてます看板持ち



この前は
メディア時間について考えるセミナーを
うけたけど...





その前に

ワンダーボックスのセミナー


他にも受けてたんだった。




無料セミナーなのに

結構いいやつやってて、勉強になってる指差し




子供には

なぜ思考力が大切か?


「楽しく学ぶ」ために大人ができること




っていうのがテーマで

花まる学習会の高濱先生も出てて



めちゃ面白かったです目がハート





思考力を伸ばすことの

重要性をあらためて理解できたし




丸つけに対して

気をつかうべきこと


は、さっそく取り入れて

毎日使ってますニコニコ




これ、結構有名?かもしれないけど




ガーベラまちがえたときはバツじゃなくて星

ガーベラこれは、頭がよくなる魔法のマーク



ってやつ。


バツをつけない。


星がついたら
頭がよくなる魔法のマーク


ってすごく素敵だよね赤ちゃん泣きキラキラ





前になにかで読んだ気がするけど

今まで実践してなくて



今更だけど

星マークに変えて



もっと早く変えればよかったなって

思ってます。





高濱先生もそうだし

伊藤先生(ピグマリオン)もそうだけど



おじさまのセミナーに

芸能人のように夢中になって聞いてる私に




夫が、え、誰

このおじさん



ってドン引いてますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ワンダーボックスの限定セミナー

結構定期的にやってるっぽいので

おすすめだよ〜



一度、資料請求すると

メールでセミナーあると

お知らせが届くようになると思いますグッ




前はワークブックもらえなかったけど


今は、無料でワークブックも

もらえるからお得だよひらめき

https://chiiku-mama.com/wonderbox




 

\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。