6歳&1歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
えー!
もうあと3日で新年じゃん真顔


今年を締めくくるべく
2022年買ってよかったもの
まとめてみましたキラキラ


知育に役立つものに
しぼっていっくよー!



NEOみたいな分厚い図鑑もなんのその!

ガッツリ開いてくれるので
図鑑見ながら、絵画したり工作したりするのが
とても楽になりましたニコニコ

超おすすめ!




・ほぼ日ホワイトボードカレンダー
・くもんなぜなぜカレンダー

この二つが生活に欠かせなくなった!



来年も、もうリピ買いしてます。


ホワイトボードカレンダーは
家族全員に予定を可視化させることができるので

とても良いです。


見通しが立つと
子供のぐずりも確実に減りますおねがい



あとは子供関連の予定を把握しようとしない
夫にもぴったりでした。


冷蔵庫とかじゃ見ないんだよね爆笑


強制的に「コレみろ」という環境を作るべく
壁掛けがいいですニコニコ


なぜなぜカレンダーは私が言わなくても
知育家庭には大人気すぎるので

みんな魅力は知ってると思うけど爆笑


図鑑、辞書など開くきっかけになって
すごくいいよ!


毎日続ける習慣がつけやすい!


​画用紙まとめ買い





お絵かき工作大好きっ子におすすめ。



コスパの神

画用紙まとめ買いは絶対これ指差し



もう100均の画用紙には戻れない泣き笑い

Amazonで口コミ高し。



​おえかきずかん




動物の絵、このおかげで

すごい上手になったひらめき



受験予定なくてもおすすめ。



実際に動物園にいる動物たちなので

動物園行く前後にも、すごーく楽しめるニコニコ



​ミカサボール




小学校受験ママ御用達ボール。


ボール練習はしないとうまくならない。



学生時代、球技が大の苦手だったので

子供にはそうなってほしくない泣き笑い

 

ドリブルなどのドッジボールに。

遠投用にはこっち↓が小さめなので扱いやすいよ。



​子供が読みやすい時計


子供読みやすいのに
おしゃれな壁掛け時計。


ド派手な知育時計じゃなくて
部屋になじむから、すごくいいラブ





こぐま会推薦のサピックスドリル。

きらめき算数脳入学準備用。


算数二冊、買ってよかったニコニコ
考える良問おおいです。


わかった!キラキラってなったときの
子供が嬉しそうな顔がみれるよ。



有名幼児教室 理英会が出してる
工作キットが
ものすっごい充実ぶりでびっくりした不安キラキラ


めちゃくちゃいっぱい
入ってます。


受験する人はもちろん

工作もっとやってほしいな、
でも材料用意すんのはめんどいな...


という人にとてもおすすめ泣き笑い



以上、2022年買ってよかったもの
知育・教材編でした!



\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。