5歳&1歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


お受験するママなら
ほとんどの人が持ってると言われる

ミカサのドッジボール。



我が家も去年買ってる↓


すごく使いやすくて

ドリブルの練習や
キャッチボールなど

今でもたくさん使っています飛び出すハート




...なんだけど

お受験本番まで
あと7ヶ月きったところですが


新しく小さめボールを
購入しました!


色がピンクベースもあってかわいい♡


スマイルドッジボールというシリーズで


花やわらかい

花軽い

花つかみやすい
花投げやすい


という、幼児にぴったりな特徴を
持ってるんだとか!


これも、またお受験ママの所持率
めっちゃ高いらしいよ泣き笑い


みんな
二個持ちしてるんかい。


すごいな泣き笑い



特にサイズが小さめなので

お受験の分野で言うならば
遠投の練習にぴったりです。


幼児が片手で持てるのは
めずらしいよねキラキラ




色も可愛いし

やわらかめのボールなので


子供もモチベが上がってましたニコニコ




ちなみに

空気圧の説明シールがついてたんだけど


全然知らなかった凝視





ボール練習

引き続き楽しくやっていきたいと思いますスター




 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。