6歳&1歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


小学校受験用の
子供の服については

この記事に書いたんだけど...




そういえば

母親のスーツの価格に

ぶっ飛んだ話


したかったんだった...!




お受験は


・家庭学習用教材

・幼児教室代

・受験料

・子供の受験服


など、いちいち値段が高いから




だんだん0の数に

麻痺してくるんだけど←



母親スーツは

想像を超えた。




定番の伊勢丹、

最初に見たんだけど


10万超えしかなかったよ。



不安不安不安不安


え、この紺スーツ

受験のときしか着ないんだよね?




どうやら

入学式以降は、みんな

別の服、用意するらしいじゃん?




え、まじで言ってるの?



って、店員さんの前で

値札見て固まりました泣き笑い




お受験用のスーツって

こういうやつ。






濃紺で

ボタンで

膝下スカート。




どう頑張っても着回しできないね泣き笑い




ザお受験でしかない

服装だもんね泣き笑い




ということで、

受験の時しか着ないのに

10万を使う勇気は出ず



結局5万円前後のものを

百貨店ではないところで


探して買いましたにっこり




洗い替えや

説明会用とかも別で買わず


紺スーツは一着のみで、すませました。




なので本番期は連日着るので

ファブリーズ毎日

ぶっかけまくる日々でしたが爆笑




楽天とかネットだったら

20000円前後でも買えます。




カバンやスリッパなどの小物は

ネットで購入しましたニコニコ




カバンは

口コミが良かった


自立型のものを。




スリッパいれたり

書類入れたり

子供の上着もいれることもあるので


とにかくサイズは大きいものが良き指差し




お金のかけどころは

ご家庭によりけりだと思いますが...



我が家はとにかく

受験服は洗い替えなしの方針でw


なんとかなりました。


 
(※服にパンケーキのイチゴジャムこぼされたときは
かなりテンパりましたが爆笑

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。