6歳&1歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

昨日の記事はこちら↓
クリスマスプレゼントこれにしたよ



----------------------------



秋に受験を終えて

小学1年向けの学習を進めています。





まず初めに選んだのは

サピックスの「きらめき算数脳」




対象年齢は入学準備〜小学一年生

なので、まさに我が家はドンピシャ。

(6歳、現年長)




算数に効く

パズル問題がいっぱいで



カラフル+シールいっぱいで

遊ぶように楽しく進められましたラブ



小学校受験とかぶる問題もあったけど

頭を使う良問多くてよかった。






なにより

こぐま会の久野先生、推薦だからね。




そりゃわたしみたいなミーハーは

買いますよ泣き笑い




きらめき算数脳2冊を終えて

最近は、こちらの3冊に取り組んでいます。





算数は、算数ラボ10級を。





これ、めちゃくちゃやってる人多いよねひらめき


10級の対象年齢は、小1〜小2なんだけど

問題レベルはこんなかんじ。


算数ラボ 考える力のトレーニング10級


算数ラボ 考える力のトレーニング10級


国語は、出口式のろんりエンジンを。





頭使う系として、知能遊びドリルも。




ここ一年くらいは

ずっと小学校受験向けのペーパーばかりだったので



とにかく新しいドリル

楽しいです爆笑




子供も新鮮みたいで

なんか一生懸命毎日

テンション高くやってますニコニコ




ドリル爆買いしてあるので

引き続き粛々と


毎朝の学習続けていきます飛び出すハート



 
また、ドリルすすんだら
感想レビューするね〜!


--------------

スター無料でポケモンの分度器下敷きもらえるよ


スター今だけ2倍になってる!
英語DVD&CD無料でもらえるよ
お風呂ポスターも!


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。