6歳&1歳5ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

さあ、今日もがんばろー!

と、前向きに起きれない最近。



もう産後という言い訳は
使えなくなってきた(1歳5ヶ月)ので


これは
紛れもなく
お受験の疲れ\(^o^)/



どうせやるなら楽しもうキラキラと思って
受験することにしたけど

まじで、精神疲労ハンパないですw




前にも書いたけど
お受験する人の割合は、ほぼ関東一極集中↓

9月10月と、埼玉千葉神奈川はスタートしてて

11月1日を皮切りに
東京もスタートするわけです。



っていうと、、、、あと何日?



手帳にひたすら数字書くアナログ人間ですがw


あと約50日なんですーー!!!!



まだまだやりたい取り組みは
たくさんあれど、


母としては疲労度的に
もはや早く終わりたい気持ちになってきてるよだれ



あと50日
後悔のないように楽しまねば!


と思うけど...


頭では思うけど....




ツラッ。

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



周りのお母さんを気にしたりする邪念や

つい子供を比べてしまう気持ちを
どこかに追いやりたい!



願書もさっさっと書き終わって
提出してしまいたい!



工作とかプリントのたまったやつとか
部屋を占領するお受験のアレコレを
片付けたい!



下の子に
ゆっくり絵本読んだり
時間気にせず公園で遊んであげたりしたい!



ひとりでスタバいきたい!

ひとりで買い物いきたい!
(聞いてよ、この夏一着も服買ってない泣き笑い



という、ただただ最近の近況でした〜



愚痴、聞いてくれて
ありがとう赤ちゃんぴえん




疲れを取るため、
今夜は絶対に
0時前には布団にはいります!!!




 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。