6歳&1歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

子連れ旅行の続きです。

日光江戸村に行った話はこれ↓



日光江戸村で
がっつり子供を喜ばせ


宿泊は
大人の行きたいところ〜




と思って


泊まってきました指差し




2020年にオープンしたばかり

しかも
リッツ初の温泉!ということで


めちゃくちゃ楽しみにしていましたハートニコニコ





立地は中禅寺湖のすぐ前。



お部屋はこんなかんじ。

和の要素がありつつ、オシャレ〜目がハート



靴を脱いであがる仕様なので

赤ちゃん連れにもうれしいハート



部屋にもしっかりしたお風呂がついてます。



大人向け〜♪と思って
リッツカールトンを予約したんだけど



実はリッツは
子供にとても優しい
ホテルでした。


​子供用ウェルカムスイーツあり



子供用のウェルカムスイーツが
用意されてましたキラキラ



日光だからこその
猿のチョコクリーム最中ニコニコ


​無料アクティビティたくさん




子供向けのスタンプラリーが

無料でできますハート



また事前予約で


・朝の座禅

・サイクリング

・散歩

・ハイキング

・星空観察

・子供向けの宝探し(45分間子供をあずかってくれる)



など、

とにかく無料でできるアクティビティが

めちゃくちゃ用意されてるんです...目がハート




リストバンドをみせると

滞在期間中、アイスも食べ放題。




なんなの?

神サービスすぎない?泣き笑い



​朝ごはんは子供不要


朝ごはん、大人2名と子供〜

と思って予約をしようとしたら...





シリアルなど

ちょっとしたビュッフェがあるので


お子様の分頼まなくても大丈夫


とのことあんぐりキラキラ




大人の朝ごはんは

リッツカールトン日光といったら(?)

というくらい


SNSなどでもみかける

箱に入った映えすぎモーニング指差し



洋食と


和食と


どっちも食べてみたかったので

ひとつずつ注文。




ちょっとしたビュッフェって

どんなのかなー?と思ったら


・シリアル

・ヨーグルト

・プリン(!)

・パン


など、子供だけでなく

大人もテンションあがるもの

たくさんありましたニコニコ






という感じで

とにかく子供に優しい。



ホテルの雰囲気は大人向けだけど

子連れの方も結構いました看板持ち




バーも、すごく素敵だった...ハート

(夜間は壁がライトアップされて

すごく綺麗らしい)





温泉も、写真はとれないけど
ものすごーく素敵でした赤ちゃんぴえん


これは温泉への道↓



幻想的な空間。



和の旅館には絶対にないような
温泉の感じで

ひたすら、


ほえええええええ
すごおおおおおおお


と、心の中ではしゃいでいました泣き笑いw





いつも旅行を計画するとき

ちょっと大人向けにするか
子供に全振りするか


悩むんだけど...


リッツ日光は
子供も大人も満足度高くて
とてもよかったです目がハートハート



お腹の空きがあったら
アフタヌーンティーもしたかった...赤ちゃんぴえん



日光行く人いたら
すんごくおすすめだよー!





\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 






↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。