6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 





6歳(年長)が

「やりたいやりたい!習わせて!」
と頻繁に言う習い事があります。



それは、プログラミング...。




正直なところ、親としては困っています




だって
一応、受験生なんで爆笑
(※今年の秋、小学校受験予定です)



習い事増やしたら
子供は平気でも、親の私がもう大変よ。



ベビー連れて、送迎も大変だし赤ちゃん泣き




親の勝手かなあとも
思うけど...

秋になったらね、
ということにしました。



でもさ、子供がやりたい!って思うことは
やらせてあげたいからね悲しい





秋の受験がおわったら

プログラミングだけは
即、申し込んであげようと思って

最近、ちょっと調べてました飛び出すハート





いやあ、
ほんといっぱいあって
目移りしちゃう驚きキラキラ



以前も
「プログラボ」いう教室で、
体験はしたことがあったのですが...





どんなものなのかな?というのを
調べてたので

せっかくなので記事にまとめたよキラキラニコニコ


口コミ色々見てたけど
結構すごい効果!





プログラミングが入試にもかかわるかも?
なんて状況になってきて不安

ますますプログラミング習わせたいなと思う人が
多くなりそうですよね〜
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。