5歳&0歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


初!!!


ロボットプログラミングしてきましたーラブ





「プログラボ」という全国展開の教室へ。




だいたい、ロボットプログラミングって
小学生からのところが多いんだけど


プログラボは
年中からOK。






無料体験では

実際の授業と
同じ教材を使わせてもらえましたおねがい








教育版レゴ マインドストームEV3



というのがメイン教材。






はて?




レゴなの?




と思うかもしれませんが



まぎれもなくレゴでした!←





レゴをプログラミングで使うのは
世界標準なんですよねおねがい





知識としては知ってたけど
実際に、



レゴで組み立てたロボットを
自分で命令して動かす


っていうのを間近で見ることができて
親も感激でしたラブ






無料体験は




四角オレンジロボットを組み立て

四角オレンジタブレットでプログラミング

四角オレンジどう動くか確かめる

四角オレンジ何を作ったのか発表する




という流れ。






作ったロボットが本当に動いて
子供はキャアキャア喜んでいましたラブ





ちなみに、先生いわく

成果を発表するプレゼンの場

があるのが、とてもお子さんには良いですよ
とのこと。





毎回プレゼンあるだなんて、
親も迎えついでに、聞けて楽しそうキラキラ




子供もすごく楽しかったようで
また行きたい!!!
予約して!!!

と、せがまれました笑い泣き



(いや、無料体験だから、そう何回もは行けないのよ...と思いつつ苦笑)






ちなみにね、月謝はこんな!




月10780円。



そ、それなりに値段するな...笑い泣き



Z会のプログラミングも
レゴ使用なんだけど、


おうちでやるから、もちろん
月謝はぜんぜん安い。







子供がとても楽しそうにしていたので
ロボットプログラミング
もっと取り組ませてあげたいなあーーー。






やっぱり教室は高いし
送り迎え大変だから

通信教育かな?笑い泣き





プログラミングの通信教育
結構あるんだよね。



ブログにまとめています↓

 

悩みます...!



 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。