5歳&0歳5ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


三連休ですね!




生後5ヶ月。
いまだ、夜たびたび起きる系の赤ちゃんなので
ぶっ倒れそうな感じですがゲロー




三連休も、もりもり
知育的な取り組みをしておりますグッ






これ、見て見て!

映えすぎてびっくりの
実験をしたよ。






前にも紹介した、便利すぎる
「かがくあそび」の本に載っていたものです。


水の力で遊ぶ実験。







用意するものは

・ティッシュペーパー
・食紅



2つだけ爆笑




ティッシュペーパーを折って



食紅を混ぜた水に
橋渡しさせると....




ティッシュペーパーを追って
コップからコップへと
水が自然に移動するんですびっくりキラキラ






少しずーつ水が移動して
色が混ざっていくのが綺麗で

とてもワクワクしました爆笑








最終的には

赤と黄色→オレンジ
緑と黄色→黄緑


と、混色の体験にもなりますねOK





色を混ぜるには
絵の具だと粒子が大きいからNG、食紅で。




映えすぎて、
大人もとっても楽しいよ!




準備も片付けも、子供ひとりでできるしねグッ




かがくあそびの本、大活躍です拍手



 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。