5歳&0歳5ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

夏休みに無料体験をした
オンライン英会話がきっかけで


5歳、英語の書きに
興味が出てきましたキラキラ





ひらがな、カタカナ、漢字〜と
書きたくてたまらない時期に

一応アルファベットは
書けるようになっていたのですが...ニコニコ





そこから、なーーんも次のステップを
用意してあげてなかった笑い泣き





反省...




オンライン英会話のレッスンで
宿題が出たりするところもあるのでびっくり

(無料体験なのに!)



まずは英語の罫線で書くことに
慣れよう



と思って
100均セリアにいったら、いいの見つけたラブ





英語のドリル。



よくある子供向けの英語ドリルって
ただアルファベット書くだけのものが多いけど


100均のは文章まで
載ってるのーキラキラ



アイムソーリー
って、でかでかとカタカナ書いてあるのは

気にいらないけど←





紙質ペッラペッラで
裏が透けてるのは

若干気になるけど←



110円に文句は
言ってはいけないね笑い泣きキラキラ

 




英語以外にも
漢字のドリルが気になって

爆買いしてきましたキラキラ




これだけ買っても
全部で990円!



本屋さんとかで売ってるドリルなら
だいたい700円とかだから
全部で6300円くらいするのにねチュー






100均のドリルなんて、
と、正直舐めてたけど

これはいいね爆笑流れ星





英語の書きの興味が
どこまで続くかわからないけど

楽しく書けるようになったらいいなあと
思いますキラキラ





アルファベットの書きは
これで覚えたよ↓






 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。