4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




4歳、『書きの敏感期』が
きています...びっくり



とにかく

なんでもいいから
書きたい!!!!




親の私も
敏感期というものだな、

というのはわかっていても
敏感期の威力に毎回驚いてしまいますびっくり





ピンクハートお手紙書きたい
ピンクハート日記書きたい
ピンクハートメモしたい

などから始まり


くもんの書きかたカード
漢字やアルファベットも買ってくれ!

と言われる始末。




書きかたカードってこれ↓

ホワイトボードのように
文字を書いても何度も消せるカードで

ひらがなを覚えるときに大活躍しましたラブラブ




書きかたカードのシリーズには

カタカナも
漢字も
アルファベットもあります。


リクエストに答えて
ほいほい買ってたら

いつのまにかコンプリート笑い泣き


最近買ったアルファベットは
大文字と小文字が両方載っています。
(裏面もあります)


子どもの手に持ちやすい
三角マーカーペンもついてきます。



ちなみにインクがなくなったら
100均のホワイトボードマーカーで代用できるウインク



『書きかたカード買ってよー!!!』



って、私が子どもにおねだりされてる様子を見て
夫が小声で

「めっちゃ勉強要素の強いカードなのに、すごいな敏感期w」

とつぶやいていました笑い泣きグッ





コンプリートして改めて思ったけど、

書き順もわかるし
何度も書けるし

書きかたカード、コスパ高いデレデレOK


めちゃくちゃおすすめです。








無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆