5歳&0歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




100均かるた
収集してます。





コレクターかな?w



といってもいいくらい、
少しずつ増えてきています爆笑





最近買ったのは、セリアの「恐竜かるた」






セリアの日本史かるたは、この記事に書いてます↓

 

恐竜が、特別好きなわけではないけれど
気軽に試せるのが100均の良さだよねえ拍手キラキラ




恐竜かるたは


四角オレンジ47種類の恐竜


だけでなく

四角オレンジ分類
四角オレンジ体長
四角オレンジ分布

なども網羅してます。




100均のくせに
図鑑並み拍手キラキラ



絵柄は
こんなかんじ。




わりとリアルな絵!





絵柄の配置的に
しょうがないのかもしれないけど

頭文字が右行ったり、左行ったりしてるびっくり





読み札は
漢字にはふりがなアリ。





文字読めるようになりたての子には
ちょっと読みにくいかも?


ですが...


カタカナ覚えたばっかりの子には特に良いですねグッ





普通に売られてる恐竜かるたは
わりかし、いいお値段↓



恐竜かるた ([かるた]) [ 黒川みつひろ ]
TRA-066 恐竜カルタ
きょうりゅう ひらがなかるた

恐竜が超好き!とかだったら
ちゃんとした値段の買った方がいいけど笑い泣き



ちょっとやってみようかな層には
100均でじゅうぶん楽しいチューピンクハート




セリアのこのシリーズのかるたは
どれもいいなあー!






100均ではないけど
子供が大好きなカルタはこれ↓








 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。