5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


先日、100均セリアに寄った時に
ふらっと買った



「日本史 人物かるた」



歴史人物なんて

フラッシュカードやってた1歳〜3歳に
やってたくらいで

今はすっかり
記憶からなくなってしまってるようだけど笑い泣き






カルタは頻繁に遊ぶので
種まきも兼ねて、購入してみましたニコニコ





絵柄はこんな感じ↓





古臭くもなく
現代すぎもせず

なんかちょうどよい絵って感じOK






超有名な人物だけピックアップされてるので


なんとなーく名前知っておくとか
歴史に興味をもたせるとか

軽く触れるのにぴったりですチュー拍手






ただ、難点なのが


ゑ!!!!

ゐ!!!!




旧字いれるのほんとやめてほしいガーン



幼児には、ややこしいから
この2枚は省いて、かるた取りしています。





あとは、「を」と「ん」の
読み札がわかりにくすぎるのも、難点。




わかりにくいから、
鉛筆で丸、書き込んじゃいました笑い泣き






110円にそんな文句
いっちゃいけないのかもしれないけどw






1500円のかるたとの違いも気になりました笑い泣き






最近、母親による先行体験が大事
という本を読んでるんだけど



あらためて、
種まき、大事だなーと。




日常の会話や遊び、
もっともっと充実させられるよう

精進せねばだなと思います炎


 


 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。