5歳&0歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


「アンパンマン、いま映画やってるの?
見たい!!!!」




と、5歳に猛烈にリクエストされ
久しぶりに映画館に行ってきましたニコニコ






これね↓



それいけ!アンパンマン
ふわふわフワリーと雲の国


※画像は公式サイトより引用





もう公開から1ヶ月くらい経ってるのに
意外と混んでいました。






コロナ禍の映画館は
座席を1席あけて


親子同士でも隣に座ることができない
ところが多い模様アセアセ






映画のお話は

ただアンパンマンがバイキンマン
倒すだけじゃなくて

ドキンちゃんにフォーカスがあたったお話で
大人のわたしも普通に楽しめましたおねがい






アンパンマン、普段見てないくせに
看板とかポスターを見かけたら

絶対に映画に行きたがるのは
なぜなのだ笑い泣き






テレビ見てないからか?
映画館に行くのが
最高に幸せっぽいです。






それでね


ふと周りを見渡したら
来場者の中で
確実に最年長でしたw





あー、アンパンマンって
もう5歳の子は見ないんだなあー



なんとなくはわかっていたけど...キョロキョロ






来年はアンパンマン見たい!
って、リクエストされないかもしれないキョロキョロ






それもそれでさみしいかもしれない...キョロキョロ








気になって
「アンパンマンは何歳まで?」か調べてみると



どうやらアンパンマン
平均的に3歳くらいで
卒業する子が多いそう。







年中とかだと
幼稚園のお友達に


アンパンマンのグッズ使ってるのを見られると
恥ずかしい子もいたりするみたいびっくり


 



そうだよね...
世の中、鬼滅の刃みてる
幼稚園児がいっぱいいるくらいだもんね。






そう考えると
アンパンマン見たがる5歳って
平和だなあとおいで笑い泣き






クレヨンしんちゃんの予告編を見て


「ママ、しんちゃんが見てみたいキラキラ
とキラキラされた目でリクエストされたので


近々、クレヨンしんちゃん
デビューもしそうです。





こうやって一緒に映画見に行けるのも
あと5年くらいなのかな?アセアセ





自分の時だと
小学校高学年くらいには
友達と映画見に行ってた記憶が...。





そう考えると
映画館行きたいというリクエストも

めんどくさがらずに
ちゃんと叶えてあげたいなあと

思うのでした照れグッ



 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。