5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

夏休みも
たくさんアナログゲームしていますが...





天才児がやっていたアナログゲームについては
こちら↓




最近はじめたのは
ピグマリオンの「スティック4」というゲームニコニコ
 




棒が4本

カードが16種類。




スティックを一本だけ動かして

カードと同じ模様に作れるか?



鏡でも

反転でもOK。





という、図形感覚を育てるゲーム。







シンプルな内容物で

簡単なルールなのですが



意外と頭使って楽しい爆笑





夫がお休みの時は

三人で対戦したりしています。







三人で対戦する場合は、



四角オレンジカードと同じ模様作れなかったらパス


四角オレンジ早く持ってるカードがなくなったほうが勝ち




鏡問題とか得意な子は

サクサク、大人についていけると思いますニコニコ







図形って、ペーパー上だけでやると

とっても難しいから



小さいうちから、たっぷり遊んで

感覚を身につけておくのがいいですよねおねがいピンクハート







スティック4は、ピグマリオンのゲームだから



教材セットを買わないと

単品では買えないのですが...





激似のゲームがあるよ。



これ、どっちが先なのかな?笑い泣き



というくらいそっくり。







パズル道場のスティックゲーム

という商品名。




ピグマリオンのスティック4も
改訂前は「スティックゲーム」
という名前だったらしい笑い泣き




とっても似すぎなので、
スティック4が気になる人は

こっちでも大丈夫おいで






夫の夏休み

普段ワンオペでなかなかできない

アナログゲーム、たっぷりしたいと思いますニコニコ





 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。