4歳&0歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





急に暑い!




産後、引きこもってるあいだに
桜も散って...


気温も暖かいというか
ちょっと暑くなっていてアセアセ




完全に世間から置いてかれてるような
気持ちになって、寂しいです。





これって、産後あるあるかなあ?





第一子のときも
なんかこう、社会から隔絶されて
置いてかれてるような気持ちになりました笑い泣き




--------------------



4月も気づいたら後半。



5月の季節のアレコレを教えねば!
とあわてて、ネットで手ぬぐいをポチりました。





手ぬぐいを壁掛けにした話は
こちら↓



新年からはじめた
手ぬぐい生活、なんとか続けられてますニコニコ





目につくところに飾っていると
やっぱり、子どもの覚えが違いますねキラキラ





手ぬぐいを選ぶときは

大人の「可愛い」とか「素敵」基準より
子供に教えられそうな柄を

ついつい選んでしまいます笑い泣き






梅雨の柄もゲット。




もうこの際、
12月分まで手ぬぐいを
一気に購入しちゃおうかなと思ったけど...


季節ごとに選ぶのも楽しいので、

今年一年はコツコツ買い集めていこうと思いますチュー





兜だけでもすごく種類がある!


梅雨も素敵なのいっぱいあるなあ...












無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆