4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




「季節」を教えるって
お受験してもしなくても、どちらでも
大切ですが...



ぶっちゃけ

日々の積み重ねって
ほんとめんどくさいよね笑い泣きw



丁寧な暮らしとは
程遠い独身生活を送っていたからかな笑い泣き





でも、めんどくさいと言ってもいられないので
できる範囲で、頑張ります炎



ということで!


2021年は
手ぬぐいを利用して
季節を楽しむことにしましたピンクハート



手ぬぐいホルダーを利用して
季節の変わり目ごとに、


手ぬぐいを変えていこうと思いますおねがい





お正月だけ、やる気出して終わらないように
節分も先に購入しておきました笑い泣き





手ぬぐいって、
あらためて探してみると...

季節ごとに
可愛いものたくさん出ていますねピンクハート



ひな祭りはどんな柄にしようかなあおねがい






てぬぐいホルダーは
ネットでも手頃な値段のが売ってたニコニコ



子供と一緒に柄を選んだりしながら
一年を通して、楽しめたらいいなあデレデレキラキラ





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆