4歳&0歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典も更新中キラキラ

 



 

まもなく新学期キラキラ




 

 

小学校受験や

中学校受験を無事に終えて

どうだったか拍手



...なんて話を

久しぶりに会った先輩ママたちに


最近聞くことがありましたおねがいガーベラ

 

 

 




 

小受か中受か、というと




圧倒的に、中学校受験を選択するご家庭

が多いんじゃないかなあと思うけど・・・

 

 


 

今って、中学受験って

めっちゃハードなんですよね滝汗

 

 



 

 

うちは、夫が中学校受験経験者なのですが
その時と比べたら


今の子たちは第一志望に合格できるのは、

14人にひとりとか・・・らしいポーン


 

 

中学校受験おそろしい・・・滝汗






中学受験がどんな感じかって

まだ全然ちゃんと調べられていないんだけどアセアセ






手っ取り早く、どんななのかなーって

雰囲気だけでも知るには



漫画「二月の勝者」が人気。






4月から?柳楽優弥さんで

ドラマ化もされるはず...!





(見たいけど、産後で見る時間あるかなあキョロキョロ





二月の勝者、わたしもハマって読んでますが

めちゃくちゃリアルで面白いですウインク





受験する子供を想像して

勝手にお腹痛くなってますw




二月の勝者については

こちらに以前書いてました↓


 



我が家はいまのところ


小学校受験をするか

中学校受験をするかも



決められていないしガーン





二月の勝者と

先輩ママや親戚の話とかくらいでしか



中学受験についての

詳しい知識はないけれどアセアセ






 

でも、どんな感じなのかは

今からたくさん情報収集しておきたいので



先輩ママのお話を聞くのは、大好物です酔っ払いピンクハート

 

 





 

塾がどことか、勉強の仕方とかキラキラ

 

 

 

 

話聞くだけで、興奮しちゃうw

 

 

 

 

なんせ知育オタクなもんでデレデレ

 

 




 

ちょっと前にタブレット学習のRISUでも




「中学受験合格状況(2021年)」

っていうのが一覧になっていたので


ついミーハー心に覗いてしまいましたおいで

 

 

 



開成・麻布など

難関校いっぱい・・・・!びっくり






「2021年中学校入試におきまして、

RISU算数のご利用者様より、



開成中学校・麻布中学校などの難関校をはじめ、多数の合格のご報告をいただいております。」



 

 

って書いてあるから、そりゃ一覧見るよねおいでチュー



ちなみにコレです↓



▼開成・麻布など難関校合格!

RISUご利用者様 中学受験合格状況(2021年)


https://www.risu-japan.com/corporate/20210305






難関中学校に合格された方の

コメントも掲載してあるってことで
いくつか見てみたのですが


やはりもちろんRISUだけで

合格してるわけではなく




通塾+RISUって感じ照れ

 





当たり前か!

 

 




 

でもRISUって

先取りが自分のペースに合わせてできるし




苦手な単元もタブレットだから

戻って復習しやすいし


中学校受験を考えているママ達に

人気なんだなあとあらためて思いましたラブ







インタビュー見るの楽しいラブラブ



◆開成中学・渋谷教育学園渋谷中学合格!Yさん
https://blog.risu-japan.net/20210309/

- 難関私立中学にダブル合格!RISUで身につけた力
- 学習習慣づくり&先取りをサポート!


◆麻布・栄光学園・栄東中学合格!Mさん
https://blog.risu-japan.net/20210310/

- 楽しく算数の基礎力UP!
- RISU算数で身につく応用力
- チューター動画であなたの学習をサポート!

 


◆駒場東邦・栄東中学合格!Iさん
https://blog.risu-japan.net/20210311/

- 日々のコツコツ学習で難関中学校に合格
- 苦手意識なく算数力をレベルアップ!




RISUは

幼児向けのRISUきっずを全部終了して



小学生向けのRISUを途中まで進めたのですが...




別でやってるピグマリオンと

進度があわなくなってきたので


いったんやめましたニコニコ





小学校受験ではなく

中学校受験をするならば


またピグマリオンが追いついたら

RISU再開しようかなあチューキラキラ


 



RISUは通常お試しができないけど

お試しできるクーポンもってるので

よかったら〜



幼児向け

https://chiiku-mama.com/risukids



小学生向け

https://chiiku-mama.com/risu-math


 

 
 
無料でもらえてよかったもの
 
 
 
 
年齢別の知育
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます




 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆