4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




100均ダイソーでかるたを買ったら
旧字が出てきて予想外だった話を

書きましたが...笑い泣き

こんどは
100均セリアでリベンジキラキラチュー




どうぶついきもの図鑑かるた
陸と海


2種類購入してみましたピンクハート




絵札は
イラストではなく写真なので、


まさに図鑑っぽいキラキラ


陸はこんな感じ↓


海はこんな↓



カラフルで綺麗ラブ



かるたの目的のひとつ?である
文字の習得のほか

動物園や水族館に行く前後にも
活躍しそうですキラキラ




読み札は

カタカナ。




3歳くらいは親が読んでいましたが

最近は読み札も
積極的に子供に読ませるようにしていますチュー




うちは、ひらがなは覚えたけど
カタカナがまだ怪しいので

今あそぶのにぴったりキラキラ



「図鑑かるた」というだけあって
生物分類表まで入っていますびっくり


取り札の裏面には
解説も充実グッ



セリア100均かるた
なかなかコスパ高いですねラブ


とても気に入りました!




お正月に遊ぼうと、こちらもポチったので
届くのが楽しみですピンクハート

すごろく付きで評判もいいので期待大!






無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆