4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





子どもの聞く力をのばすアイテムとして
こんなの使ってて、最近お気に入り...

という話をしましたが↓

またさらに、
こぐま会の冊子教材を購入しましたニコニコ




「面接」だなんて
小学校お受験しない限り必要ない

と思われがちかもしれないけどもやもや





掲載されてる質問が
意外と答えられないものが多くて...アセアセ



「面接の練習」というよりは
質問遊び、として役立ってますキラキラ




聞かれた質問に

自分で「考えて」

答える



って、意外と幼児には難しかったり笑い泣き



「こどもめんせつれんしゅう」
というタイトルではあるけれど

お受験しなくても
かなり使えるアイテムだなあと感心しましたチューチューリップ







無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆