4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




最近、買ってよかったもの!


こぐま会の口頭問題集ニコニコ



『小学校入試のための』
って書いてあるけど


これ、受験するしないに関わらず
とっても便利なアイテムなんです爆笑




話の内容理解

は、入試問題にかかわらず

聞く力をのばすために必要アセアセ




中身は

ガーベラ片面1ページにお話が書いてあり
ママがそれを読む

ガーベラお話を読み終わったら
子供に質問をする

という単純なもの。




が、意外と
子供は答えられないもやもや滝汗





普段、絵本読み聞かせしてたとしても
絵本は「絵」を見てるから

「音」だけで聞く話とは
また違うんですよねアセアセ





こぐま会のこのシリーズは
値段も安いし

薄いので持ち歩きにも便利ラブ





電車やバスの移動時間に
ママが読んであげて

質問すればいいだけなので

勉強っぽくなく、子供も楽しんでます爆笑ガーベラ




最近のお気に入りですグッ照れ



ネットだと楽天にはなく
Amazonでしか、なかったです!







無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆