4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ






1月にタブレット学習をスタートしてから
はや、半年。



※始めた時の様子↓


算数に特化した
幼児向けRISUきっずから始め、


RISUの影響で
数の敏感期に突入。






隙さえあらば


ガーベラ数字読みたい
ガーベラ計算したい
ガーベラRISUやりたい


という、、、
算数が嫌いだった親からしたら
ミラクルな状況になっていましたびっくり




※魔法にかかった様子↓




子供ってハマりだしたら
とんでもない集中力を発揮するので


よく年齢プラス1分が集中力の限界などと
言いますが



好きなことなら
別なんじゃないかなあと思いますキョロキョロ





RISUは算数オンリー

学年が設定されていないというのが
最大の特徴なので


進みたいだけ進めるのがよかったラブ






幼児向けRISUきっずを楽しく
あっとゆうまに終えて


小学生向けRISUに突入して
ちょっとずつ難しくなっていって


そろそろ
どうしようかなあ、退会しようかなあと
考え始めたこの頃口笛





だって
RISU、がんがん子供一人で進めちゃうから

他にあわせて使っている
プリント類の
進度が追いつかない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



親の勝手な都合だけど
そろそろRISUはやめて


また時間をあけて
プリント(ピグマリオンとキララ)の算数の進度が追いついてから


子供がやりたがったら
やろうかなと思いますニヤニヤ






とにかくRISUやってよかったですわ...キラキラ

RISUやってなかったら
こんな算数大好きみたいな状況に
突入しなかったかもだし...





小学生は、いまや
タブレットやってる子ばっかりだけど


あらためてタブレット学習のすごさを
目の当たりにして


そんなタブレット魔力


プラス
子供が毎日率先してやりたがるRISUって
すごいんだなあと実感しました真顔




クーポンコードもってるので
興味ある人はよかったら口笛





人気記事




 
 
 


楽天で人気の味噌だれ餃子、いただきましたラブ

家族、大喜び!






おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆