ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

ボーナスが続々と支給され始めましたね〜。

 

この時期はマネカテはボーナス記事で賑わっているのでお祭りみたいで楽しいですラブ

私のボーナス記事にも沢山見ていただいてありがとうございます。

こんなにアクセスされてるの初めてで嬉しいけどちょっとビビってます…。

 

イベントバナー

 

 

そんなボーナスで買うものは皆さんお決まりでしょうか。

 

私は既にこちらをお買い上げした&シンガポールで使う予定(と言っても今回のボーナスで残り使えるのは10万円程度)です。

 
ジュエリーは自分へのご褒美や何かの記念で買うことが多いのですが私がジュエリーを開拓し始めたのが実はここ数年なんです。
 
20代はあまりジュエリーに興味がなく
30代前半は出産子育てでジュエリーをつける余裕もなくここ数年でお気に入りを発掘しています照れ
 
 
一番長く愛用しているのは時計。
ブランドとモデルは差し控えますが(結構常に着けているので)
これは20代で管理職になった際に自分へのご褒美的に買ったものです。
 
なのでオーバーホールも定期的にしつつ、バンドが破損したりもしつつ既に10年以上使い続けています。
 
やっぱり購入した理由やきっかけが自分の中でターニングポイントだったこともあり
壊れるまでは買い替える予定もなくApple Watchも気になるけど手を出していませんおやすみ
 
 
最近のヘビロテで言うと頻度高く汎用性高めなのはこれかもしれません。

 

 

シンプルでどんなファッショにも合わせやすくプレゼント(多少私も出したけど)なこともあって出番多めおねがい

 

 

やはり長く愛されているデザインだけあって納得のお品だったなぁと思います。

 

ジュエリーは長く使えそうな気に入ったものをこれからも少しずつ集めていきたいです飛び出すハート

 

 

 

 
 

ではまた!!

 

イベントバナー