ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

 

昨日新しい椅子が欲しいと言いましたがもちろん我が家には今使っているダイニングチェアがあります。

 『おら、新しい椅子がほしいぞ』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・…リンクameblo.jp


「粗大ごみに出すか…うーん

 

と思っていたんですけど”粗大ごみ”で検索すると家具買取や不用品回収の業者さんも結構あることに気が付きまして。

 

 

粗大ごみなら申し込みや搬出は自分たちでやるし引き取り料金もかかるのに査定に来ていただくのは無料、なんなら金額が付けば買い取ってくれるみたいだしニコ

 

 

すぐ処分しないとしても査定だけしてもらおうかとまず1社査定をお願いしました。

 

 

 

 

結果指差し

 



 

椅子はお値段つかないとのこと…魂が抜ける

10年はいかないまでも結構使ってるし子供も使っているものなのでまぁ想定内。

 

 

じゃあこの8,500円どこから出てきたのかというと私の私物を売りました。

 

 

 

査定している最中に

 

「何かご家庭で他にも不要なものあったりしませんか?実は貴金属やブランド類、カメラ等不要なものであれば一緒に買い取りさせていただきますよウインク

 

 

と言われまして。

 

 

急に言われてもなぁと思いつつ、メッキ系の使っていないアクセサリーやブランド物のお財布や頂きもののお酒など「まぁもう使ってないしな」という感覚で出したら金額が付きました。

財布とかかなり使用感あったんですけどね…

 

 

結局本来の目的の椅子は引き取りはお断りしたのですが(処分料金かかるなら粗大ごみで出すほうが安いし他にも家具専門の業者さんも見つけていたので)まだ新しい椅子も届いてないし、椅子の処分はこれから対応しようと思います。

 

 

今回売ったものは私物だったので思いがけず1万円近くのお小遣いがgetできてラッキー爆  笑

投資に回そうかな。

 

ではまた!!