ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです

 

怒涛の日々からようやく少し落ち着いた仕事量になりました笑い泣き

 

そして春休みも終わり、通常スケジュールとなりほっと一息です。

春休み、ほんと疲れた…。

 

4月からも私は仕事内容は多少変わる(増える?)ものの異動もなく大きな変化感はないので今年も通常運転。

 

コロナ終息後も勤務先はリモートワークを撤回していないスタイルなので基本は自宅で仕事も継続です。(必要があれば出社はしていますニコニコ


 

 

 

 

そんなフルリモートでの仕事ももう4年くらいやってるんですが急に思い立ちました。

 

 

「椅子を買い替えたい…魂が抜ける

 

 

というのも、私実はずっとダイニングで仕事しています。

我が家は夫婦ともにほぼフルリモートなので仕事部屋が足りないのです

 

夫は仕事部屋(今は夫の部屋)で、私はダイニングという形で一旦スタートしたものの

ダイニングなら子供の様子見ながら仕事できるから最初はそれでよかった…コロナの時は子供見ながらやってたし。

 

 

「なぜ私はずっとダイニングでやっているのかしら?凝視(夫は個室なのに)」

 

 

とは思いつつも色々都合もよかったのでなし崩し的にそのままだったんです。

 

 

でも仕事時間が長くなってくると長時間座りっぱなしで本当にお尻が痛い。

うちのダイニングチェアこういう感じなんです。

 

 

座面も木製…

そこにラグをひいてるんですが、どう考えても長時間に向かない…。

8時間近く座っていたらお尻も限界。

 

とはいえ、ダイニングにゲーミングチェア置くわけにもいかない。

 

夫はこういうのに座って仕事してますけどねむかつき

 

 

せめて座面がクッションタイプがいいよぉ…

 

ということでダイニングチェアだけ買い替えたいと思います札束

マタトクベツヒデスネーオクサーン

 

でもダイニング=食事なので子供たちが小さいうちはお高いのは買いません。

汚すから真顔

 

たぬぽんさんが紹介されていたイームズチェアあたりがいいなーと思っています。

 

たぬぽんさん、愛のあるリンクです飛び出すハート

 

 

これなら4脚買っても3万円でおつりがきます。

日給換算すれば私の1日あたりのお給料くらいだし、買ってもいいんじゃないでしょうかニヒヒ

 

 

しかも2脚セットもあった。

 


お買い物マラソンラストスパートで決めてしまおうかなニヤリ

 

ではまた!!