ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

春休み対応中の皆様、絶賛お疲れ様です。

 

 

もれなく私も疲弊しております昇天

 

 

春休みって気候もよくなってくるし子供たちもお出かけしたりしたいと思うのですが我が家はどこにも春休みは行きません。

 

 

それでも春休み何かすごい疲れるなーって思ったら

 

 

 

あ、親って春休みないじゃん。

 

今更気が付いたわよ。

 

 

夏休みももちろん子供たちほど長期休暇ではないけど自分もお盆休みあるし、逆に1か月半も休みがあればある程度慣れるし。

 

冬休みは年末年始休暇で私結構冬は長く休める(子供と同じ期間ずっと休みだったりする)。

 

 

でも春は全く仕事はお休みじゃないし何なら自分の今の仕事上1年で1番の繁忙期爆笑

 

 

そして、想定外だったのがお弁当作りがまた必要になったこと。

 

 

我がエリアの公立学童には宅配お弁当サービスが導入されたのですが娘が今それを食べるのがちょっとしんどいのです。

 

なぜなら歯の矯正装置をいれてまだ間もないから笑い泣き

どうやらかなり食べにくいみたいで…慣れるまでは先生も食事は時間もかかるし柔らかめのものを中心にと。

 

学童には嫌がることなく行ってくれるし春休み遠出できなくても文句も言わない子なので、お弁当くらいはママ頑張るよと思いたいのですが…

 

やっぱり面倒だよねーオエー

 

とはいえ春休みも残すところあと数日…

仕事もピークで疲れがどんどん蓄積されていますが頑張ります…

 

終わったら何か買おう←

 

ではまた!!