ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

ブログではちょこちょこ書いていますが、私は片付けができません。

 

 

片付け本当に大嫌いです。

もちろん掃除も適当。

ちょっとやってまぁなんとか見た目がなればいいかと思ってしまう人間です。

 

子供の頃から散らかしまくってとりあえずは机の中にぎゅうぎゅうに物を押し込目ばいいと思っているタイプでした。

そして親に「片付けなさい」と言われて、また押し込むぐすん

 

物が多くて家の中も全然スッキリしていません。

スッキリしたお家に憧れるー

 

 

 

言い訳ですが、片付けにもうちょい時間をかけられればまだマシにできるとは思うもののその時間を取ろうと思ったら有給使わなきゃできないし。

休日に私しか家にいない、なんて日がほぼ0だし…ネガティブ

そして嫌いなことを有給使ってやるとか本気でテンション上がらない。

 

 

そんな私のこの悪いところが

 

娘にバッチリ遺伝したーーオエーオエーオエー

 

 

彼女の部屋が個室化されて早数ヶ月。

足の踏み場があった日は片手で足りるくらいだと思います。

リノベーションしたのは去年の秋。

 

 

片付けられない私が言うのも何ですが

本っ当に散らかり放題で唖然。

 

写真晒したいけど、ドン引きされるレベル。

 

 

着た服なのか洗濯した服なのかわからない服がクローゼット前に散乱。

床には学校のプリントや二人分のおもちゃ(まだ息子のおもちゃも一緒に収納してもらっている)やお菓子のゴミ、塾のテキストなどが放置。

机の上は言わずもがなもので溢れている。

 

一人暮らししたら確実に汚お部屋まっしぐらが今から想像できる仕上がり感魂が抜ける

いや、既に汚部屋。

100万近くかけて作った部屋が汚部屋…。

 

 

「片付けなさい」と言ってもやるわけないので定期的に一緒に片付けをして片付けの仕方を教えているのですが

(物の定位置を決める、使ったら元に戻す、ゴミは捨てる等の本当に基本)

全く学びませんねニコニコ

 

言い続けて一緒にちゃんとやっていけば改善するのかしら…と思いつつ、私と一緒になってしまう未来しか見えなくて辛いゲロー

 

娘が春休み入ったらまずやることは部屋の片付けです。

片付けないと勉強もできないよ…。

 

お片付けのポイントあれば教えてください泣くうさぎ

 

ではまた!!