ご覧いただきありがとうございます。

 

貯蓄が年収の割に圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

つばめママさんが楽しい(GESUい)企画を出してくれたので、もちろん前のめりに乗ってみたいと思います。

 

 

香水ファッションは好きですか?

 

言わずもがな。

ずっと好きです飛び出すハート

 

 

香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)

 

うーん、気に入ったら買う気はするけどTシャツは1万円、ニットは3万円、ワンピやボトムスは4万円くらいまでで買えるのがうれしい…。

 

持ってるので高額なのは7万円のジャケット、6万円のスカートあたり。

 

 

香水コートにいくらまで払えますか?

 

今年はこの子がやっぱり欲しいので50万円くらいなら払えることになる…

ロングもありな気がしている。

 

持ってるものだと10万円くらいニコニコ

ダウンは着ないのでウール、カシミヤ混のものです。

 


香水靴にいくらまで払えますか?

 

デイリー使いする靴は2万円までで買えると嬉しい。ブーツは4万円くらい。

 

持ってるのはジャンヴィドロッシのロングブーツが15万円くらいだったはず。

 

サンダルはエルメスのオラン10万円。思い切りました…目がハート

 

 

また値上げしてる?

 





香水鞄にいくらまで払えますか?

 

即決でハイブラ以外を買うなら5万円以内なら買っちゃう。

 

持ってる中の一番はこの子だから50万円くらいかなー。

私のお気に入り、THE ROWのマルゴー10。今いくらだよ…

 

鞄は最近増やしすぎないことを意識しているので、断捨離して普段はボッテガ(30万円)かゴヤール(10万円)あたりをメインで使っています。

 

 

香水財布にいくらまで払えますか?

 

財布をすでにあまり使わないのでこだわりがなくなってきたので10万円くらい。

今はMARNIの小さいお財布。5万円くらいだった気がします。

 

 

香水腕時計にいくらまで払えますか?

 

これもつける機会が減ってきているので今持っているもの以外でそこまで欲しいものがないです。ブランド時計はあまり興味がなく。

 

所有しているカルティエのアンティークを使い続けると思います。

買った当時で25万円くらいだった。

 

 

香水指輪にいくらまで払えますか?

 

これから買うとしても50万円くらいまでかなー。

50万円超えると普段使いしにくいし。

 

今持っている中では婚約指輪が一番高額。

 


9香水ネックレスにいくらまで払えますか?

 

これも30万円くらいまでかな。

ネックレスもそこまでこれが絶対欲しいってものが今はないかも。

 

 

10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?

 

ここは2万円かなー。

なぜならイヤリングなのですぐ落とすから…

ちなみに昨日も片方落として気が付いたらなくしてました笑い泣き

 

11香水ブレスレットorアングルにいくらまで払えますか?

 

30万円かな。

去年はボーンカフが欲しかったんですよね。

 

でも熱が冷めて違うもの買ったし。

 

でもたまにしか付けないからなぁ。30万は高いかな。

 

12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。

 

何でしょうね…どちらかというとビューティ系に入ると思うのですがネイルが好きなので指輪や洋服、季節に合わせてネイルカラーも決めることが多いのです。

私にとってはファッションアイテムの一部。

 

 

最近はこっこさんがおススメしてたこちらのシールを愛用中飛び出すハート

 

 

SUQQUのネイルもいいよ。

 

 

つばめママさん楽しい企画をありがとうございました目がハート


ではまた!!