ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないでいきたいです。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

お買い物マラソン今日までじゃなかったの?

 

てっきり今日までと思って昨夜は本気のワンオペもあり寝落ちしちゃったよ…

今日の夜中までだったのね。無念悲しい

 

 

 

 

今日はペドロさんの企画にのっかります爆笑

いってみよー。


香水年収(額面)は?

世帯で2200万。

夫 1360万    妻 840万 

 

夫婦ともにまだ頭打ちではないけど、これ以上あげてくなら難易度あげないと無理。

 

私はワンオペでこれ以上いくのは正直不安しかない泣き笑い

 

香水家族構成は?

夫 アラフォー?ミドフォー?境が不明

私 アラフォー

娘(小学生)

息子(保育園)

 

香水月の生活費は?

だいたい75〜78万円あたり。

特別費抜きでこれ。

 

特別費を月割平均いれたら月100万くらい?

 

香水年間どれくらい貯蓄できる?

去年は500万。

投資のおかげ。

 

香水どんなものを食べている?

基本自炊。

近所のスーパーで購入。

週末ランチは意地でも作りたくないマン。

 

子供できるまでは食はお金かけてたタイプです。

若干仕事の絡みもあり銀座、恵比寿界隈でよく食べてました。

 

 

香水どんなところに住んでいる?

都内タワマン。

中古だよ。

 

香水何にお金をかけている?

教育費、被服費(自分のお小遣いで)

 

あと、多分住宅。

自分の中で普通かなと思ってたけど、マネカテきてからその認識が誤りだったと気がつきました。

みんな堅実。

我が家は当時の世帯年収の5倍以下あたりの物件よ…

 

香水何を節約している?

車→持たない

家電→最新は不要

 

それ以外があまりない…不安だからメタボ…

 

香水次に欲しいものは?

時間

まるみんさんも書いてたけど、切に時間ほしい…特に私だけに使える時間…最近かなり少ない笑い泣き

 

と、テディ。

今年の冬は買うかもなー。

 

10香水お金、足りていると思いますか?

今は足りてはいるけど欲が尽きない煩悩の塊のため、もらえるならもちろん欲しい昇天

 

それに今のままなら我が家は私が83歳で破綻します(爆)あれ、お金足りないんだった…

 

 

 

皆様のも楽しみにしてますー飛び出すハート

 

ではまた!!