ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

夫転職で世帯年収変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

今朝もキングオージャーで悶絶して1日が始まりました。

ラスト3回かぁ爆笑

 

もうすぐ終わりなのに公式からの供給が多すぎて息切れしそうです。

・2月の第四弾Gロッソ

・3月のHMVイベント@渋谷

このあたりは確定してるけど3月のGロッソや5月のFLTが抽選どうなるか…。

できればソロで行く日が欲しくなってきた知らんぷり

基本息子が一緒で娘も最後は行くのですよ…1人で推したい…

 

 

 

そんな推しに謁見する機会もあるから痩せるぞ、と息巻いたのにあれから会食等が続いて1キロさらに増えるという体たらくっぷり驚き

 

 

これは本気でまずい…

 

shihoさんがレコーディングしはじめたらしい、とブログで見て私もここ数日やってみました。

 

 

shihoさん、愛あるリンク飛び出すハート

 

 

 

 

 

間食しすぎー昇天

 

 

知ってたー昇天

 

 

会議しながら、とか作業しながら、とか

家にいるとつい家の中のその辺にあるお菓子(子供がもらったのやら食べ残したのやら大量にある)をつまむのよー。

これは外で仕事したら痩せるのでは?
 

間食だけで500キロカロリー…

ご飯の量は減らしても、これだけ間食したらそりゃ無理よ〜笑い泣き

 

レコーディングほんと怖いわ…いいですね。

可視化大事。

 

1日1600キロカロリー程度にしないと目標体重にならないようなので間食を半分以下にする必要ありです。

毎日私1900キロカロリーくらい摂取しとる。

 

3ヶ月ゆるくレコーディングしながら目標体重までがんばります。

ただレコーディングはじめても0.3キロしか減ってません。

月のものがちょうど同じタイミングで始まったことを言い訳にしたいと思います。

 

ただこれ外食したらすぐにアウトよ不安

たまにはいいよね…他で調整すれば。

 

ではまた!!

 

とりあえずやるか。