ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

夫転職により世帯年収が変わりました。

ファッションに年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 


さて前回の続きです。

 

『海外旅行が久しぶりすぎてテンパるワーママ①』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。 夫転職により世帯年収が変わりました。ファッションに年間数…リンクameblo.jp



二重決済になりそうなのでアプリを強制終了し、

メールやクレカの利用通知も1回しかこなかったので、そのあとは家事や子供の宿題を見たりと他のことをしていたのです。

 

 

で、一息ついた際にシンガポール航空の予約画面どうなってるのか確認しておこうとアプリを開きました。

 

 

 

 

 

予約が2つあるYOーーーーーオエーオエーオエー

 

 

 

おいおいおいおいおいおい。

待ってくれ。

 

決済止められたのになぜか予約できてるぜ…。

 

日程は全く一緒だけど予約番号違うし、これは2つ予約しているということよね…

誰かNoと言ってほしいけどそうよね…

 

 

 

ど、ど、ど、どうしよう

来月70万を超える請求がきたら不安

 

 

ともう一人でパニックですよ。

※以下長いので読み飛ばし推奨。

 

 

何とかして私の予約を1つにしないとアセアセ

クレジットカード会社に連絡?いや、シンガポール航空か?

どっちがいいんだ!わからんーーー

 

よし、とりあえずクレカ会社だ!

 

ホームページ見ても似たような問い合わせがない!

決済が2回通ってしまっているのかが確認したいのにフォームがない!

電話問い合わせも…あった!けど時間終わってるー(その時19時頃

 

じゃあシンガポール航空だ!

たぶん決済取り消すってなったら決済先から確認とれないと無理って言われそうだし!

問い合わせフォーム発見!

内容を記載して送信っと…

 

日本語NG…ゲロー

送信できず心が折れる。

どうやら日本の電話窓口があるらしいがすでに終了している時間。

 

 

もうこれは明日連絡するしかない。

絶対電話窓口って繋がりにくいし仕事の合間でかけ続けるしかない…

 

なんでだ…たかが航空券1つ予約するだけで何故こんなことにチーン

私は70万円払うことになるのか…

※後から考えたらキャンセルや日程変更可能な設定で予約したのでもし最悪ダブルブッキングでも1つの予約は一人1万円でキャンセルできるから70万払うことはなかったはず。

 

 

と悶々としながら夜寝る前に再度シンガポール航空のアプリを確認しました。

 

 

 

予約が1つになっている~キラキラ笑い泣きキラキラ

 

 

うわぁぁぁぁ、よかったーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

おそらく一番最初の決済できなかった予約が表示されていたんだと思います。

予約は成立したけど決済がなかったから完了までいかず、その予約は消滅させられたのかなと。

 

結論、数時間で勝手に解決したのでよかったのですが個人手配が久しぶりすぎて本当にテンパりました。

英語で問い合わせとか面倒だし最近使ってないから怪しいし…行く前に確認しとこ。

 

 

ではまた!!