ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

夫転職により世帯年収が変わりました。

ファッションに年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 


今週から2月になるって皆さん知ってました?

あ、知ってますよね。そうですよね。


 私はもう2月ってびっくりしました。

 

昨日会議してるときに「今週2月って…今月何してたんだ」みたいな会話してて年明けてからがあまりにノンストップでビビりました真顔

 

とはいえ1月より2月のほうがもっと一瞬よ…怖い怖いえーん

 

 

海外旅行熱が年明け急遽高まり今年シンガポールに行くことにした我が家飛び出すハート

 

日程は決めました。

 

あとやらなきゃいけないことは

 

やしの木航空券とホテルの予約

やしの木パスポートの申請(夫と子供

やしの木現地情報の収集

やしの木持ち物の準備

 

3つ目と4つ目はまだ先だし一旦おいておいてまずは航空券とホテルの手配です。

 

航空券は比較サイトで確認した結果シンガポール航空にしようと決めました。

5泊6日のシンガポール往復航空券、家族4人でございます。

日系はもちろん高額。合計50万近く絶望

LCCは各国見たけど条件色々ありすぎて面倒絶望
 

前にシンガポール航空はおススメ、ちょくちょくSALEもするってことをスイッチさんのブログで情報getしていたのもあって値段も日系より安いしそれならシンガポール航空いいじゃんとなったのです。

 

スイッチさんリンク不都合あればおっしゃってくださいアセアセ

 

 

で、いざ予約。

 

 

 

決済ができん…魂が抜ける

 

 

クレジットカード決済が成立しませんでしたとの表示…魂が抜ける

 

 

え、なんでなんで。

調べてみる。

 

 

クレカの不正利用検知でひっかかったらしくカード会社が決済ロックして止めたことがわかる…魂が抜ける

 

 

めんどくさいことしやがって…ありがたい安全システムのおかげですが「これは本人の決済です」とカード会社に連絡して再度アプリで情報を入力して決済へ進む。

 

 

 

またしてもクレジットカード決済が成立しませんでしたとの表示…魂が抜ける

 

 

 

なんでなんでpart2。

 

 

さっきロック解除したのにー!もう1回やらないとダメなの?と再度決済を押して完了するのを待っていたら「予約完了しました」のメールがきたーーポーンポーンポーン

そしてクレカ会社の利用通知もきました。

 

 

え、今この決済しようとしてるものがもう1回通ると二重予約になるかも!!って思ってアプリをすぐさま強制終了。

 

 

その後30分以上メールやクレカ会社の利用通知を待っていたのですが一旦何も起こらないので一安心していました。

 

 

が、ここで終わりではなかったのです…

 

 

 

思ったより長くなってしまったので後半戦へ続く笑い泣き

 

 

ではまた!!