ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないでいきたいです。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

急にアクセス数が増えたんですが何があったんでしょう。

 

アメトピ?はすっかりご無沙汰だし。

 

Google砲?の割にはそんなすごい増え方でもない。

 

そんな身バレするようなことも書いてない気がするけどちょっとビビってます。

正直リアルでブログに書いてることを話す人もそんなにいないので大丈夫じゃないかと思っている…友達少ないから真顔

 

 

昨年クレジットカードを整理してメインカードを意気揚々と変更したのです。

 

『私のクレカ論争2023』ご覧いただきありがとうございます。 貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。夫転職により世帯年収が1700→2200万になりました。 ファッショ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

だが、しかし。

 

 

 

 

来月解約することを決めましたー爆笑

 

 

win28さんと同じ。

 

 

 

勝手にリンクすみません、不都合あれば削除しますアセアセ

 

 

何でかっていうとですね、まぁ一言でいうと

 

 

 

ズボラな人間には無理でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

旅行は好きだしホテルステイも好きなんだけど別にマリオット系列にこだわって宿泊したいわけではないし。

 

 

旅行先にマリオットがあったら泊まるけど、わざわざホテルから旅行先を決めたりもしない。

 

そしてポイントも結構貯まるし、無料宿泊特典もgetしたけど繁忙期が旅行する時期になる我が家はほとんどその恩恵が受けられない。

ポイント交換で宿泊を受け付けてない宿や無料特典使えないホテル多い…。

 

 

この辺は泊まってみたいんだけど。

 

 

 

 

マリオット基準でちゃんと調べて旅行計画たてて…と面倒くさがらずにできる人やマリオット系列が大好きな人、ハイシーズン以外でも旅行が容易にできる人じゃないと恩恵受けきれるのかな…という結論になりました絶望

 

 

来月無料特典とポイントで1泊して、残ったポイントは寄付かショッピングで使って終えようと思っています。

 

※私はこのカードを継続してもメリットを享受できないですが、もちろんうまく使える方にとってはとても良いカードだと思います。

 

 

3月以降メインカードは三井住友カードに戻します。

解約しようと思ってたけど、マリオットを作った時に三井住友の年会費払ったところだったのでどうなるかわからないしと所持したままだったのです。

 

 

証券会社もSBIをメインにしたし、VポイントはTポイントと統合らしいし使い勝手が悪いわけでもないので一旦いいかなとニコニコ

 

もう一回近々クレカの見直しをしようと思います。

 

ではまた!!