ご覧いただきありがとうございます。
 

貯蓄が圧倒的にできていないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

 

ちょうちょ自己紹介はこちら

こんにちわニコニコ

 

気がついたら9月になっていたよもみじ

そして既に仕事がパツパツよ。

2日連続4時起きのおかげで眠いわー大あくび

 

今月忙しい合間に学校行事もあるし、

何なら近場旅行にも行くし、私生き抜けるかな?笑

 

 

 

はい、8月結局何買ってたの?の報告です。

 

前回ポチった話(コチラ)で

最後終わっていたんですが、そのアイテムは結局手元に残しました!!

 

こちらー乙女のトキメキ

 

49_デニム ジャケット

 

(画像はサイトからお借りしました。)

 

デニムジャケットです。

 

ねぇいつからGジャンて言わなくなったの?

つい最近までGジャンて言ってたのは私が昭和だから?笑い泣き

最近の子はみんなデニムジャケットなのかしら。

 

まぁそんなこんなのデニムジャケット。

オーバーサイズは既に持っています。

(知ってる方はわかるであろう、アパのシュタンバウムです。)

 

ただ、この秋冬って全体的にスタイルがコンパクトめ。

特にトップスコンパクト、ボトムスにボリューム的な組み合わせが

個人的にもかわいいなと思っておりますデレデレ

 

デニムジャケットは合わせるものをミスると

とてつもなくカジュアルになるので、

アクセサリーやシューズ、小物で女っぽさを出しつつ着たいなぁと思ってますキラキラ

 

50_ベルト付き2WAYワンピース

 

(画像はサイトからお借りしました。)

 

この前店舗に行った時、担当の方が着ていらっしゃってかわいいなと思って試着。

お持ち帰りとなりました。笑

 

洗えるし、これからブーツで合わせたいドキドキ

何ならデニムジャケットをこれに羽織るのもありニコニコ

 

と、今月は以上で終了です。

 

5着 112,000円

(THE ROWのバッグは含んでいません。)

 

数はそこまで買っていませんが、結局金額としては10万円は超えている…真顔

けど、自分的には考えてお買い物したつもり。

これでもだいぶ絞って今月少なくなったのです。単価が高いんだよねぇ。

まぁでも去年はこの2倍は余裕で超えていましたから…(遠い目)

 

そして、大体毎月この洋服たち以外にも

ランチ・カフェやら化粧品、習い事(JUMP ONE)、子供たちとの遊び費用などで

6万円程度使っています。

 

私の毎月の出費って全部合わせたら月17万円ポーン

つまりお小遣い17万円なのか。

 

ヤバいな…

老後が破綻する。

 

9月はもう一段厳選しないと笑い泣き

冬物のクリーニングが保管から戻ってくるし去年買ったアイテム見直して

ちゃんと計画してお買い物しよう。

 

ではまた!!