ご覧いただきありがとうございます。
 

貯蓄が圧倒的にできていないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

 

ちょうちょ自己紹介はこちら

 

月曜日ですねー。

今日は少しだけゆるっと働いてました凝視

(週末から発生した片頭痛がまだ少し残っていたのです…)


週末はこちらにニコニコ



すみっコもリラックマも好きな娘と一緒にラブラブ

可愛くて癒されました〜



さて今週は1週間仕事予定ですが(これが当たり前なんですが夏休みボケで毎日働けない。笑)

出勤しなくなってから、月曜日の朝の憂鬱さが激減しました。

 

出社が嫌というか、出社時間までの準備で肉体的にも

精神的にも削られることがなくなったからかなーと思っています。

(学校に遅れないように小学生を送り出し、時間通りに動かない保育園児を

園まで連れていくって何気に大変だと思うんです…滝汗

 

フルリモートだと適宜休憩したり家のことができるから

仕事と同時進行で色々できることがストレス減になってるな、とも。

 


 

ようやく本題、話は変わって8月も下旬になりつつあり

ファッションの世界は秋冬にシフトしていまして。

(何なら業界的には23SSだよね、もう煽り

 

 


そして物欲が復活してきております。

 

 


意志弱っっ。はやっ。

 

 

 

はい、こちらーオエー

 

47_*FF30 タートルネック プルオーバー


 

(画像はサイトからお借りしました。)

 

 

毎年暖冬になりつつある、かつ出社しないため

厚手のニットのタートルネックは家の中だと暑くて暑くて。

 

薄手のタートルネックのバリエーション増やしたいと思っていたら

FFシリーズからタートルネックが出るとなちゅー

 

店舗で試着キラキラして、運よく欲しかったカラーがゲットできました。

発売日の翌日だったのに、既にカーディガンは完売していた…

なくてよかったのかも。あったらうっかり買ってそうだし煽り

 

前回から1アイテムだけしか買ってないかと言いますと…

そこは、はいそうなんです!

(物欲に買ったよ…いや1つ買ってるから勝ってない?オエー

 

 

これも


 

これも


(画像は全てサイトからお借りしました。)

 

試着はしたけど「絶対これーー!」とほぼ100%で自分の感性が

欲しいと言わなかったので「検討します」とお返ししたんです物申す

(どちらもかわいいんですよ、店舗で遭遇されたら見てみて下さい‼️自分が全力で欲しいとならなかっただけ笑い泣き)

 

 

去年の自分なら買ってたわ。

そして来月以降にまた欲しいのが出てきてそれも買う→身の丈以上の散財ゲロー

となっていたと思います。


成長したよ、私。(これでもね)

 

 

でもこの感じだと9月以降またヤバいだろうなぁ。。

秋冬は金額も大きいからより考えてお買い物計画しないと。

 


・ブーツ→買う予定なし(お手頃価格で何かあれば買うかも…

・コート→ショート、ミドル丈でよいのがあれば(ロングは絶対買わない

・ストール→買う予定なし(去年のアロンピで十分

 


今ざっくり考えてこんな感じだから、もう少しアイテムが出そろってきたら考えよう。

ここに書くと冷静になるので、欲しいと思ってもすぐ買わずに一回冷静になって

秋冬はお買い物を楽しみたいと思いますウインク

 

 

(でも1つだけネットでぽちったアイテムが今日届きました…

 試着して熟考して決めたいと思います…)

 

 

ではまた!!