こんにちはニコニコ

貯蓄が圧倒的にできていないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションが趣味で年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴ります飛び出すハート
 

購入は減らしていますが、ファッションネタも。

 

ちょうちょ自己紹介はこちら

 


今日は、以前書いていたPMSの話です。

すみません、今日もマネーあまり関係ない話です宇宙人くん

 

 

PMSのため毎月の頭痛がしんどいので頭痛外来に初めて行ってきました。

 

前からよく噂にも聞く、割と近所にある頭痛外来の病院にしようかと思ったのですが

やっぱり何ヶ月も先の予約になりそうなので、

サクッと検索して通いやすそうな近くのクリニックへ病院

 

 

 

結論としては

 

 

偏頭痛

 

 

だそうです。

 

 

PMSの一種で偏頭痛、ということみたいです。

一番PMSの症状の中でもメジャーなのが頭痛だそうで。

 

ということで


はれて偏頭痛持ちになりました笑い泣き
 

 

 

頭痛の予防薬と偏頭痛用の薬も処方してもらったので

(偏頭痛は市販の薬は効かないと先生から説明がありましたチーン

もし次に発生した時も少しはマシになりそう。

 

 

ただピルと偏頭痛は血栓症のリスクから相性が良くないらしく

できればピルは飲むことをやめた方がいいし

脳に何もないことを確認する意味でも一度MRIを受けた方がいいと

先生からいわれました。

(脳で血栓ができていても偏頭痛持ちの人は気がつきにくいと)

 

念の為MRIも年内に1回受けてみようかなーと思っています。

 

そのお値段1回約9000円。

意外と安いと思ったんですが、相場がわかりません驚き

 

 

MRIが安いと思ったのも、だってこの頭痛外来の診察料

 

 

6000円

 

 

オーバーだったんです。

(初診料とか採血とかあったけど、3割負担で6000円強かかったよ真顔

 

 

 

今まであまり病院通いすることがなかったので

偏頭痛はお財布にも厳しそう。(

再来週もまた予約して経過報告に行くのです…無気力



偏頭痛って治ることあるのかな。

とりあえず今月どうなるか様子を見ます。


ではまた!!