こんばんはにっこり

 

すっかり夏休みが開始しましたねー。

子供が夏休みだと自分も休みな気がしてくるのは、私だけでしょうか?

去年も同じことを考えていて今年もやっぱり同じ状態です。笑

 

今朝も「あれ、今日って仕事?休みじゃないのか」と

うっかり6時まで寝てしまいました…驚き

(お弁当は間に合ったのでセーフ)

 

 

この前ランチで子供と久しぶりに和幸に行きました。

トンカツは外で食べるものですニヒヒ

 

 

 

 

さて、今日はPMSの話です。

マネー関係ない話ですみませんあせる

 

こういった話が苦手な方はここで引き返してくださいね。

 

 

 

 

 

昔から、生理痛はそんなにひどいタイプではなく

むしろ通常時とそんな変わらん、という感じでしたー。周期だけ不規則なタイプ。

 

ただ出産すると体質やら何やら変わる、というのはよく聞く話で。

出産後はお腹が痛かったり体調がイマイチだったりする日があるかな凝視

少し変化がありました。

 

 

でもそれも大したことなかったと思うのは

この1年頭痛が劇的に酷くなったからです。

 

 

はっきりとは覚えていませんが、1年半くらい前から生理前に「頭痛がする」と

いう症状が出始めました。

最初は市販の鎮痛薬を飲めば大丈夫だし、長くて2日間程度で

仕事も家事育児も問題なかったのです。

 

毎月頭痛くなるのやだなー程度で思っていたところ

それがだんだん酷くなってきて薬も効かなくなってきたため婦人科で相談しました。

 

元々ピルを服用しているので「まずはピルの種類を変えてみましょう」と言われ

医療保険適用のピルに変更しました。

 

それで半年ほど様子を見ていたんですが、その間1回のみ頭痛がなかっただけで

結局は月1回しっかり発生宇宙人くん

 

それを告げると「飲み方変えてみましょう」と。

それでなんか変わるんかーい、と思いながら

とりあえず飲み方変えたら、なんとさらにやばくなったゲローゲローゲロー

 

 

頭痛すぎて何もできない、しまいには吐き気まで。

暗い部屋で横になっているとマシなので冷えピタを貼って寝てるしかない。

仕事ある日は仕事できず、私用はキャンセル、子供の対応もままならず…。

子供の送迎すら厳しいレベルもやもや

 

 

これは…たかが年に12回とは言えど、もう我慢の限界。

生活に支障が出過ぎている。

 

月1回そのタイミングくらい休んでゆっくりすれば、と思うかもしれませんが

ぶっちゃけ痛すぎて休めない。

そしてやることは、その間減らないしねー笑い泣き

(休日に被ったら夫がやってくれるけど平日だと色々絶望的。仕事は夫にやってもらえないし爆笑

 

 

ということで、

来月頭痛外来に行ってきます。(予約済)

 

 

来月婦人科も行くタイミングですが、また相談してもピル変えてみるとか様子見て…

とかになるのが嫌すぎるネガティブ

 

 

おそらくPMSだろうけど、解決したいのよーーー

というか頭痛でてもいいから効く薬をおくれーーー

 

 

頭痛外来結果は追って書きたいと思います。

 

 

ではまた!!