こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございますにっこり



児童館の館長先生にプレゼンをしにいくにあたり



🍄名刺が必要・・・かな?



と思い。

名刺を渡した方が話が早い



canvaで作ったデータを小ロットで印刷してくれるところを探しました。



注文→入稿



の手順だったんだけど注文画面で先に進めなくて。


クレカ決済ができないのかな?驚き


と不安に思いながら、ネットの回線不良かもしれないし少し置いてから再注文しようと思って、念のためcanvaで作ったデータの入稿方法を見直したんですよね。


そしたらダウンロードのところで手順をひとつ間違ってて、あぶねーあぶねーと思いcanvaに戻って一応、デザイン画面も見直してたら


名前のローマ字スペル間違ってた無気力


あぶねーあぶねー(その2)


もう一度、デザイン画面と、ダウンロード方法を見直して、ダウンロード。


そして、改めて注文画面に進んだらあっさり注文できて真顔


なんつーか




神: 見直ししろよ

神: 子どもにはいつも見直ししろって言ってるくせにお前ができてない




と言われた気が無気力
間違いに気づかせてくれてありがとうございます




見直し大事。

一人作業はダブルチェックが入らないから、尚のこと。

自戒のLサイズ太字。



こういうの作るのって本当楽しい🍄飛び出すハート




ちなみに悩んだ結果

表: 山野きのこ

裏: 本名

という構成にしてみました。

いや表が本名‥?




個人事業主の先輩、夫曰く

ニコこの先人に会う時に、きのこの人、って覚えてもらいやすいのは得だよ

とのこと。



きのこの人かあ。

身も蓋もないなあ。







占いという事業内容的にきのこの人くらいふざけにふらないと真面目になればなるほどただただ怪しくなる、という感覚もある。ブランドとしてそこを狙うならそれでも良いんだろうけど。



そうかもうブランディングって始まっているんだな。(気づくの遅)




屋号「菌糸ネットワークス」でもよかったなあ
マルチぽいか




名付けとか肩書きって難しいね!

自分の嗜好癖の強さを客観的にみるのも痛い作業!