一人でアイス食べても
カフェいっても
散歩しても
昼寝しても浮上できない時ってあるじゃないですか。





別に熱が出るほど体調が悪いわけではないのだけどやたら体がダルくで重くて、それに引っ張られて頭も重くなって機嫌も顔もブスになって。


美容院でも行ったらスッキリするかなと思って当日予約して行ってみたら、こんにちは、ともいらっしゃいませ。とも言われず。しばらくレセプションで待ってたら、シャンプーの手を止めた美容師さんが来て、予約されてます?ってきかれちゃって、えー、したけど、と思いながらホットペッパービューティー開いたら予約完了画面手前で終えてて予約できてなかったりして。


シャンプーの手止めさせちゃってすんません


私だけ世界から弾き出されたようなタイミングの悪さを感じてさらに浮上できなくなる。


もう40年も自分をやってるのに毎度こういう時の対処に戸惑う時があるんだけど、唯一、良い感じに効いてくれる方法が


スピッツを聴く


なんですよね。






2ヶ月切迫早産で入院していたときも、ミスチルですらちょっと今は。。って時でもスピッツは聴けた。




一種のヒーリング的な。




ひたすらに絵柄が可愛い外国の古い絵本を読んでるような感覚になって良い感じに現実逃避できる。




これからの季節におすすめなのは【あじさい通り】。



草野マサムネのラジオ、ロック大陸漫遊記も癒し。








って、ここまでを予約投稿したあとに、すみれさんがこんな記事を上げてて







…いやまんま今の私やないかーい



と思い。



そうか、、肝木か…


肝木って、、つまりざっくりと木の五行ってことで良いのでしょうか



ならば思い当たることはあり過ぎる。



甲の年だけど、命式と大運と月運の組み合わせでおが屑状態。私の木の五行。



休みのたびに森に帰りたくなるのってそういうことだったの🤔🤔




来月も庚午で木の五行の劣勢が予想されるう

今からよもぎ摘みに行ってくるか