自分ができることを人に教えるのは難しい | きのこさんぽ。

きのこさんぽ。

6歳差男子兄弟に翻弄される母。昭和59年生まれ。
岡山在住。
長男きのすけ2015年うまれ
次男しめじ2020年うまれ

手相と四柱推命の鑑定も時々やってます。
(不定期募集)

こんにちは。


きのこです。


ご訪問いただきありがとうございます😊





自分がなんか知らんけど特に努力もせずに出来てしまうことを人に教えるのってむずかしいよね!!!




小3長男の夏休みのワークの監督をしていて思ったことです。



詳細はお察しを。





家入さんが五条と夏油に反転術式教えるのに


ヒューとやってヒョイっだよ、

ひゅーひょいっ

わかんねえ?センスねーー


って言ってたけどほんとそんな感じ。






【教える】って特別な職業なのだなと。(今更)


【できる】と【教えることができる】は別物。(今更)





漢字がボロボロな長男に、1年生2年生の漢字の復習を


いつやるの?


と聞いても


真顔?←こんな顔で。

期待した今でしょ!は返ってこなかった。



もう今の子は東進ハイスクールのCMを知らないのね。真顔←ただのドヤ顔でスベった母